Blog

2022.05.10

キャラプレ how to〜

皆様こんにちは!

早速ですが、当店でも人気の高いデコレーションケーキのお共、キャラクタープレートはご承知だと思います。

「記念日にはこんなプレートを付けたい!」

「世界に一つだけのオリジナル写真をデコケーキに!」

と、ご要望の高いキャラプレですが、

やってみたいけど、どうしたらいいか分からなかったり、

どんな写真(イラスト)で、どう仕上がるのかな?

等、色々考えてしまいますよね?

そんな疑問を少しでも解消出来るキャラプレの基本how toをご紹介します。

1番レギュラーな丸型プレート(直径9㌢程度)を例にあげますと、

子供達に人気の電車。

コレを丸型プレートにすると〜、

はい、ドーーン!

顔(笑)ですね。。。

なぜこうなるかというと、

この場合、縦長長方形画像なので左右に余白を出さずに作成するため、どうしてもこうなってしまうのです。

左右の余白(画像外の部分)有りで作成すると↓こうなります。

両端に白い部分が出ましたね。

なので、電車をプレートに仕上げる場合は、こんな画像がオススメです↓↓↓

ザ・全体!

気になる仕上がりは〜、

車体も背景もキレイに入りましたね*Ü*

このように、拡大縮小は出来るので、

全体が広く写ってる写真の方がイメージに近づくのではないでしょうか( ˙▿︎˙ )b

アニメや漫画、ゲームキャラクターも同様で、

複数人写ってる画像をプレートにしたい場合も、

赤い丸が範囲になるので、キャラクターの顔が切れてしまいます。

顔が切れずに作成するとなると黒い丸になるので、左右余白部分が発生してしまうんです。

せっかくなので、余白は避けたいですよね( ˊᵕˋ ;)

このお写真を全体入れてプレートにするには

長方形サイズでお作りすることもできます!

サイズは最大でA4サイズまでお作りできます。

大きさやカット数でお値段は変わります。

おっきなケーキに

おっきなプレートは迫力満点!

表彰状をドーーーーンとケーキにのせたこともありますよ😆

 

いかがでしたか?

キャラプレはデータでメール送信していただくので、

予め希望データを用意してご来店いただければ、

担当スタッフが拝見させていただいてどんな仕上がりかをお伝えする事も出来ます!

お時間に余裕のある方は是非お店までご来店下さい☆

もちろんお電話でも承っております!

お電話口で専用メールアドレスをお伝えしますので、

メモをご用意の上お電話お待ちしておりますm(_ _)m

 

※キャラクタープレートは単品販売はしておりません。

デコレーションケーキお買い上げのお客様のみ

特別にご用意させていただいております。

デコレーションケーキをご予約の際、キャラクタープレートを一緒にご注文ください。

 

お客様の素敵な記念日に*Ü*

moondropでした