Blog

2015.06.11

お手軽水出し紅茶はいかがですか?

こんにちは!

毎日、ムシムシしますねー(´・ω・`)

皆さんは食事の後のデザートと一緒に何を飲みますか??

最近、私がハマってる紅茶をご紹介しますヽ(*´∀`)ノ

水出し紅茶です!!

20150608_220927

まずポットに紅茶大さじてんこ盛り盛り2杯程度(お好みで調整してください)を

入れて茶葉がヒタヒタくらいにお湯を注ぎます。

蓋をして、蒸らすこと1~2分程度で茶葉がふっくらしてきますので、

20150608_221024

そこへ、冷水を1L程度入れます。

20150608_221146

なんとそれで、仕込み完了!!

一晩冷蔵庫で寝かせて、美味しい水出し紅茶の完成ですヽ(*´∀`)ノ

2-3日美味しくいただけますよ!

カフェインやタンニンがたくさん抽出されないので、

冷蔵庫に入れても、クリームダウン(通常紅茶は冷やすと白く濁ります)せず

きれいな水色のままです。そして、紅茶特有の渋みがありません。

紅茶好きの方にとっては「物足らん!」という感じがするかもしれませんが

なんせ手軽!冷蔵庫で冷やしておける!子供も飲みやすい!

私は、グラスに注ぐ時に茶こしで漉しています。

牛乳を入れてシロップを入れて飲むととっても美味しいですヽ(´▽`)/

stellaluneでもTAM'S CAFEで取り扱っているとっても美味しいレジーナ中村さんの

紅茶がありますよ!

おすすめはアールグレイです!

今度、薔薇紅茶でも試してみようと思っています(^O^)

ミントティーでもいいかも・・・ですね(*゚▽゚*)

また結果をご報告しますね!

店頭販売もしておりますので是非皆様、お試し下さい!