Blog

2017.06.22

あこがれの職業…であり続けるために☆

昨日だけ雨…でしたが、今日もイマイチ気分が盛り上がらない曇り空ですね。

梅雨というのはそんなものですが。

昨日、大きなリュックサックを背負って野外学習(林間学校?)に出かける小学生たちを見かけました。何もこんな日に雨なんて降らなくても…と思いながら、歩いていく子ども達の背中を見送りました。

野外学習を通して、ひとまわり成長して帰ってくるのでしょうね(^v^)

 

子ども達と言えば、ステラリュヌには毎年、近くの小学校の二年生が『まちたんけん』にやってきます。

地域のお店や工場などを見学するという授業のようで、いろいろなお仕事を間近で見るいい体験学習ですね。

残念ながら、今年は時間の関係かステラリュヌの店内まで入っての見学はしませんでしたが、仕事内容などのアンケートにお答えし、厨房内の写真もお渡ししました。

それを参考に、先生方がステラリュヌを紹介してくださるとの事。

ケーキ作りに興味をある女の子たちのきらきらした瞳、大きなオーブンや、バームクーヘンを焼く大きな窯に歓声を上げる男の子たちを見れないのは残念ですが…

「大きくなったらケーキ屋さんになりたいです」

「美味しいケーキをいつもありがとうございます」

去年もこんなお手紙を子ども達からいただき、思わず笑顔になりました。

子ども達の憧れであるケーキ屋さんであり続けるために…これからもたくさんの美味しいお菓子を、いい香りと共に作り続けていきたいと思います。

また、来月から始まる周年祭の恒例のキッズケーキ教室はシェフの小さい頃の夢、感動を味わって貰えるような企画を考えています!

お楽しみに(*^^*)