Blog

2021.01.03

新しい食べ方。。。のつづき。。。

 

昨日お話ししていた、ワイングラスでケーキのとりわけ!!

やってみました!!

やはり口の広いワイングラスがなかったので

口が薄めのカップでチャレンジ!

結構、うまくいきました(#^.^#)

飾りの苺まで、底に入れてしまうと

愛想ない感じ。。。。になるので

苺はよけてケーキをカップに取り、苺は上にデコりました(*^^*)

カップは外側の片面の汚れだけをきれいに拭いて

我が家のkidsへ。。。

私「どう?(*^^*)どう?(#^.^#)食べやすいやろ?(*´▽`*)」

kids「あ~、ま~」

一生懸命、「逃走中」を見ていたので食べれりゃーえーわ的に

お返事をいただきました。。。( ;∀;)

6号のケーキですので通常6~7人分ですが

この方法でいくと結構たくさん食べられてしまうな。。。。。

2人分でなんと半分近く無くなってしまった。。。

ペロッと食べてたけど。。。

私は苺タルトをいただきました。

ちゃんとカットして食べました!

ウマい(*_*)

小さく見えますが、これも6号サイズです(*´▽`*)

崩れるから。。。なんでしょうが、

もっと端までクリームのせてくれ!

とシェフに言っとこー(#^.^#)